2014年10月29日水曜日

Brieto-M11 PRO シリーズ モリブテンバナジウム鋼

 

Brieto-M11 PRO は株式会社 片岡製作所が世界に誇る名刀


刀身にモリブテンバナジウム鋼をベースとするブライト特殊鋼用いたブライトM11プロシリーズ。

プロが求める理想の切れ味と抜群の使い易さを追求した逸品です。


Brieto-M11 PRO シリーズ


1050℃を超える高温で焼入れた後-73℃の超低温で冷却する特殊な加工により、高い硬度と切れ味を生み出しています。

プロの料理人には欠かせない「研ぎやすさ」に配慮した刀身の形状、モナカ処理が施された滑りにくい抗菌のグリップなど、細部にいたるまで神経の行き届いたおすすめの包丁です。


包丁界のエリートと呼べる計算しつくされた仕様

 

Brieto-M11 PRO牛刀

 


本刃付け仕様
砥石による本格的な刃付けは、長期間にわたり鋭い切れ味を持続させます。


本研刃造り
本刃付けする前に、プロの技術者によって水砥の荒砥・中砥を使用し、刃基を研ぎだしてあるため研ぎ直しが容易です。


サブゼロ処理
1050℃で焼き入れ後に-73℃以下に冷却する特別な処理。
高い硬度と靭性が備わり、ワンランク上の切れ味実現しています。


一体構造
衛生面に配慮した一体構造で、刀身とハンドルはすき間がありません。


モナカハンドル
ステンレスモナカ構造は、ハンドル部が空洞で軽くていつまでも美観を保ちます。
水・薬品等の高圧・高温殺菌洗浄を可能にした18-8ステンレス鋼の衛生的なハンドル。


アイテムよって異なる刃のタイプ
Brieto-M11 PRO牛刀では刃の厚いタイプを、洋出包丁・小出刃包丁では片刃タイプと両刃タイプを揃えています。




料理番組でも使われている洗練されたデザイン

 

 

 

切れ味と使い易さはもちろんのこと、秀逸なデザインも人気の秘密です。

プロの厨房に相応しい包丁として選ばれる Brieto-M11 PRO 

最高の舞台には最高の包丁が似合います。 







一度手にしたら手放せなくる切れ味

Brieto-M11 PRO モリブデン鋼包丁はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿